2020-10-09

What ears?

こんにちは、MARUASA office です。

台風が近づいているおかげで
今日は朝から雨の多治見です。

全国で台風の被害が少ないことを願うばかりです。


さていつもより少し静かな工場内ですが、
可愛らしい製品たちを見つけました。




いったい何の耳になる予定でしょうか?


ありがたいことに
いつもご注文を頂いているお客様の、
大変人気な商品を
今回も生産させて頂いております。


筆者は入社二年目でありますが、
このような複雑な形をしたマグを、
どんな風に作っているかなど、
想像もできませんでした。


熟練の職人さんの技術と、
たくさんの製品を作って培ってきたスキルで、
製品は作られていきます。


皆様もぜひお持ちのマグや
街で見かけたマグをお手に取って、
どんな思いが込められているのかな?
どうやって作るのかな?
などと、思いを馳せてみると、
なかなか面白いかもしれません。


私たちも、
いつも使い手の皆様が喜んでくださる
お顔を想像しながら、
カップ作りに励んでいます。