2013-04-05

a coffee cup

皆さんこんにちは、maruasa seito スタッフの優です。

今週もラスト一日となりましたね!
専務は相変わらず忙しく働いておりますので、代わりに。

今日も初夏を思わせる良いお天気ですね。
maruasaの桜は風が吹くたびに綺麗な花吹雪を散らしています。

週末はまた爆弾低気圧、との予報。
週明けにはmaruasaは駐車場一面、毎年恒例の桜の絨毯ですね。

さて、maruasaに入社して4月で1年の私。
なかなか専務のように詳しい製品のお話はまだ出来ませんが、今日は、私のお気に入りのカップをご紹介したいと思います。

このカップは人気の商品で、maruasaの事務所でもお客様にコーヒーをお出しする時に使用しています。
男女問わず持ちやすい形状と、スリムな見た目なのですが、なんだか満足できる丁度良い容量が人気の秘訣のようです。
私もその点が気に入って、ランチ時や仕事中も愛用しています。

先日、小柄な女の子のお友達が、コーヒーを飲む時よく売っているマグじゃ大き過ぎるし、ティーカップじゃ小さ過ぎる。丁度良いサイズのカップでコーヒーが飲みたい!と探していたので、ぜひにとプレゼントしてみたところ、大変喜ばれました。

専務:なんで使いやすいんだと思う?

私:うーん、ハンドル(取っ手)ですか?ハンドルの傾き加減?

専務:そうだ!ハンドルの角度が絶妙だから持ちやすいんだよ。

私:なるほど!だから重く感じないし使いやすいんだ!

と、専務曰くハンドルの角度がカップの持ちやすさや使いやすさを非常に左右するそうです。

今日紹介したカップは確かにハンドルにエッジが効いていてよくある丸みのあるハンドルとは少し違いますね。


なるほど。

普段何気なく使っているコーヒーカップやティーカップ。
ちゃんと見てみると、奥が深いですね。
まだまだ勉強です!

ホームページでもご紹介していますが、maruasaでは1500種以上の様々な形のハンドルを取り揃え、お客様のご要望に合った形のものを選んで取り付けます。
www.maruasa.jp

きっとご希望に添える商品が見つけていただけると思いますよ。

それでは、週末は皆さんお出かけの際には十分に事故などにお気をつけて。
今日のうちに綺麗な桜をしっかり堪能しておきましょう。

maruasa seito yu